法律出前講義

法律出前講義

近年、若年層の人々が、架空請求、振り込め詐欺等の被害にあったり、悪質商法として
指摘されるさまざまな商法の被害者となるケースが多くなっています。
また、当会の法律相談においては、若年層からの多重債務に関する相談が増加しています。

そこで、消費者信用社会における健全な消費者意識を育て、
多重債務等のトラブルに巻き込まれないための知識を提供するものとして、
『法律出前講義』を企画いたしましたので、ご案内申し上げます。

講義実施のご希望がございましたら、是非申込みフォームにてご一報ください。
(日程が明確でなくても予定をしていただいている場合は、その旨お書き下さい。)
また、「今後このようなテーマで・このようなスタイルで実施して欲しい」というご要望なども
お書きいただければ幸いです。

講義案

悪質商法・クレジット問題など若年層の被害が増加している
消費者問題を題材としたもの。(時間は、各30分~1時間程度)
各学校在校生他
(1クラス程度での実施がより効果的であると思います。)
随時
無料
徳島県司法書士会

講義申込みフォーム

※事前に講師がお伺いし、講義内容等の打合せをいたしますので、
なるべく 講義希望日の2ヶ月前までにお申込みくださいますよう、お願いいたします。
※フォームからのお問い合わせを受付後、担当者より電話・FAX等でお返事させていただきます。

※※ スマートフォンからお問い合わせ時の注意点 ※※申し込みフォームからのお問い合わせを送信後、
お問い合わせ内容の確認のために自動送信メールをお送りいたします。
パソコンからの受信を【拒否設定】にされている方は
「@toku-sihoushosi.jpn.org」からのメールを受け取る設定をお願いいたします。

必須団体名
必須担当者氏名
必須連絡先のメールアドレス
必須連絡先の電話番号
任意希望する日時

開始  〜
終了 

任意講義の対象

(具体的にご記入ください。)

任意お問い合わせ内容

入力内容を確認し、お間違いがなければ、チェックボックスにチェックをして、「送信」ボタンを押してください。